sakurapyon’s blog

sakurapyon’s blog

WCSC22

通過された Selene、なのは、技巧、GA将!!!!!、AWAKE、Apery、クマ将棋、きのあ将棋、おめでとうございます。


クマ将棋は定跡選択のせいか面白い序盤が多くて、観戦中楽しませていただきました。それで落とした対局もあるような気はしますが(^_^; 矢倉特化なら初手は7六歩・8四歩で固定してもいいかなと思ったり。


GA将!!!!!はブログに「今年は一時敗退は確定事項だと思ってます」なんて書かれてたのでドキドキしながら見てたのですが、5勝2敗で4位通過はさすがでした。


無明3は特徴あるアルゴリズムが気になって見てたのですが、当たりが悪かったのか通過できなかったのは残念。


なのはもさすがでした。明日はなのは詰めの声がたくさん聞けるように期待しています。
(PCのカメラ写りを調整されてたのはご本人でしょうか?)


一次予選通過ラインはfloodgateで2000点超えぐらい? かなり厳しいハードルですね…