phashは完全ハッシュのことらしい
なるほど。あの謎の数値はそれかー。
問題はキーとして与える種別をどうするか。
仮に全ての指し手を識別するとしたら、駒種x移動元x移動先x成りの有無をテーブル化して、それを食わせればいいのかな。AddMovesを駒種x移動元だけ呼べば良さそうな気がする。打つ手は空白の盤面+全種類の持ち駒があればいいかな。
fatal error: Cannot perfect hash: cannot build tab[]
うーむ。
なるほど。あの謎の数値はそれかー。
問題はキーとして与える種別をどうするか。
仮に全ての指し手を識別するとしたら、駒種x移動元x移動先x成りの有無をテーブル化して、それを食わせればいいのかな。AddMovesを駒種x移動元だけ呼べば良さそうな気がする。打つ手は空白の盤面+全種類の持ち駒があればいいかな。
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うーむ。