sakurapyon’s blog

sakurapyon’s blog

tte-0 さん

floodgate 新顔のtte-0さん。WCSC22出場者でしょうか。長考派で読みが深いです。sakurapyonと当たった対局「sakurapyon-27 vs. tte-0 (2012-02-27 09:30)」では、2手目を90秒考えて、読み筋を15手送ってきました(ということは16手読んでるんだよね…)。読みの深さは sakurapyon より2-4手ぐらい多い気がします。

R2500台のpoorやR2400台のgps_l に勝ってるので実力充分だと思いますが、もったいないことに序盤に時間を使いすぎて time out 負けになっている対局が多いんですよね。というか負けは全部 time out。floodgateに合わせた読み時間にするとかなり強いんじゃないでしょうか。ちなみに読み筋で送ってくる詰みの値は25555のようで、見たことないパターン。

今見たら R2122 がついていました。強豪です。


先週登場のh3gyogunさんも、じわじわレートが上がってきています。sakurapyonは分が悪いので、今日にも追い越されそうです。